15’ボールパイソン繁殖クラッチ#1(パステルデザー...

#1パステルデザートゴースト×デザートゴースト7/1孵化

パステルデザートゴースト

デザートゴースト

パステルとデザートゴーストの2重コンボモルフ。たまにデザートゴーストとデザートを混同されている方がおられますがデザートゴーストは劣勢遺伝でデザートは優性遺伝します。

デザートゴーストは成長するにしたがい体色が徐々に白っぽく変化し成体はクリーム色に変わってきます。ほとんどのボールパイソンのモルフは成長とともにブラウンアウトし体色がくすんでしまいがちなのですが、デザートゴーストは成長とともに逆に綺麗になっていくモルフです。またメリハリが大変強くパステルがはいっても黒い模様の部分があまり色抜けしないのが特徴ですね。

パステルとの相性が大変良く、くすみのないスッキリとした鮮やかな体色は成長しても失われる事はありません。まだそれほど多くのコンボモルフが作られていないため今後、さらにとんでもなく綺麗なコンボモルフがお目見えすると思います。

デザートゴースト1

デザートゴースト2

 

 

上の右の画像が母親のデザートゴースト、左が子どもです。幼体の頃はライトブラウンな体色が成長するにしたがいここまで劇的に変化します。

結果

3.1パステルデザートゴースト♂198.000円♀キープ

2.0デザートゴースト♂98.000円(残り1匹)

*7/26(日)開催のイベント、ブラックアウト京都にはクラッチ#3まで間に合いそうなので持っていきます、是非お越しください。