15’ボールパイソン繁殖クラッチ#14(パステルスーパ...

#14パステルスーパースペシャル×ゴースト8/26孵化

パステルスペシャルHetゴースト

 

20151016221020.JPG

スペシャルHetゴースト

 結果

2.2パステルスペシャルHetゴースト♂68.000円♀88.000円

0.1スペシャルHetゴースト♀SOLD

 

#15パステルスーパースペシャル×モハベ8/26孵化

クリスタル

クリスタル

 

20151016223459.JPG

スペシャル

結果

3.0クリスタル♂108.000円

1.0パステルスペシャル♂48.000円

1.1スペシャル♂SOLD♀48.000円

 

#16スーパーオレンジドリームイエローベリー×パステル8/30孵化

 

パステルオレンジドリームイエローべりー

 

オレンジドリーム

オレンジドリームイエローベリー

パステルオレンジドリーム

今期のオレンジドリームクラッチですが全3クラッチ取った結果、雄親のオレンジドリームエンチイエローベリーがスーパーオレンジドリームイエローベリーである事が判明しました。まぁそうそう前クラッチの結果を見る様にまずありえないような結果(確率)がこれで納得できます。

まさに灯台もと暗し、スーパーオレンジドリームの目がまさかスーパー体になると猫目に変わるとは考えもしなかったです。とりあえずWorld of Ballpythonsでスーパーオレンジドリームの画像を確認すると、はっきりと猫目が見てとれます。普段あまり目なんて気にする事がなかったので今回の件でモルフ判別の重要な要素だと改めて思い知らされました。

てっきり即戦力サイズだったので勝手に繁殖に使っていたのかと思っていたのですがどうやらオジーも種親に使っていたわけではなくアダルトサイズまでキープして結局繁殖には使わなかったようです。でもこれは本家も間違えるには納得できるように見た目エンチが入っていると誰が見ても思うような個体です。

そして3クラッチ取ってみて思った事はオレンジドリームは特に兄弟間でも個体差が激しい事です。というわけでトップクォリティーレベルな個体は値段に差を付けています。これはもう実物を見ていたたげれば違いは歴然です。特に上画像のオレンジドリームがまさに良い例です、画像では分かりにくいですがオレンジの濃さが圧倒的に違います。是非生で見て頂きたい一品です。

結果

1.0パステルオレンジドリームイエローベリー♂198.000円(ハイクォリティー個体)

1.1オレンジドリームイエローベリー♂88.000♀キープ

1.1オレンジドリーム♂88.000(上の画像の右個体)♀キープ

1.0パステルオレンジドリーム♂88.000円