15’ボールパイソン繁殖クラッチ#20(ファイアーフラ...

#20ファイアーフライ×スーパーバニラ9/10孵化

 バニラスクリーム

 左画像と同一個体

 

 バニラスクリームです。ファイアーとバニラのスーパー体であるバニラクリームにパステルがはいったコンボモルフになります。ファイアーとバニラは対立遺伝の関係にありファイアー×ファイアーのスーパ体はブラックアイリューシになりますが、ファイアー×バニラのスーパー体は白ヘビではないバニラクリームが誕生します。

ちょうどこの個体たちを撮り終わった時にバッテリー切れになりパステルバニラとバニラはこちらのアメブロに載せております。

結果

1.1バニラスクリーム♂キープ♀SOLD

0.3パステルバニラ♀48.000円

1.1バニラ♂18.000円♀28.000円



#21GHI×VPIアザン9/11孵化

GHIヘテロアザン

 

 結果

3.0GHIヘテロVPIアザン♂SOLD

0.0.6ヘテロVPIアザン♂5.000円♀15.000円

 

#23エンチレオパードスパイダー×レモンブラスト9/12孵化

エンチレオパードスピナーブラスト

 

エンチレオパードスピナーブラスト。パステル、エンチ、レオパード、ピンストライプ、スパイダーの5重コンボモルフになります、パターン系モルフが三つも入った贅沢モルフ。World of Ballpythonsにも載っていないので比較できないのですがエンチの発色、レオパードがはいることによるドット模様をみるとおそらく間違いないかと思われます。上の二匹の画像は左の個体のほうが雑身が少なくスッキリとした印象を与えますがこれは個体差だと思われます、その証拠に目の上の濃いレモンイエローの発色とその周辺の模様のパターンがほぼ同じです。

エンチがはいると成長につれて黄色の発色が増していくのでその辺りでも見わけが付くと思います。レオパードが入っているのでダルメシアンみたいな模様が面白いですね。

エンチスピナーブラスト

 

こちらはパステル、エンチ、ピンストライプ、スパイダーの4重コンボモルフ。当初エンチかレオパードかどちらがはいっているのか悩みましたが頭部や全体がスピナーブラストと比べて黄色の発色に違いがはっきりでているのでエンチの方だろうと考えております。特にこの場合ややこしいのがエンチにピンストライプやスパイダーが絡むと模様がおおぶりになりレオパードに近い感じになること。今回幸いなことに兄弟で色々な組み合わせが出て来てくれた事で、比較が出来た事がモルフ判別に大きな力となりました。大口叩いていますが間違っていたらすみませんと言う事で(笑)

左エンチスピナーブラスト、右レオパードエンチスピナーブラスト 

エンチスピナーブラストの頭部画像(アイラインに注目) 

左エンチスピナーブラスト、右スピナーブラスト

スピナーブラスト頭部画像(アイラインに注目)

 

 

左スピナーブラスト、右スピナー

 

左エンチレオパードブラスト、右エンチブラスト。これはすごく参考になる比較画像ですね。レオパードが入るとさらに模様が丸みを帯び、頭部にもはっきりとした近いが現れています。レオパード単体はすごく濃い体色なのでこの辺でも発色の違いがでてきますね。

レオパードエンチブラスト

エンチブラスト

 

201511501738.JPG

これもなんか色彩とパターンがややこしいのですが右はパステルエンチで左はパステルだと思います。ただ目の色がなんか違う感じなんだよなー、うーん。
 

結果

1.1レオパードエンチスピナーブラスト♂♀キープ

0.1エンチスピナーブラスト♀118.000円

0.1レオパードエンチブラスト♀138.000円

0.1エンチブラスト♀88.000円

0.1スピナーブラスト♀58.000円

0.1スピナー♀SOLD

1.0パステルエンチ♂28.000円

1.0パステル♂7.000円