16’ボールパイソン繁殖クラッチ#12、#13、#14、#15...

#12GHI♂×レッサー♀8/22

GHI

 

レッサー

結果

2.1GHI♂SOLD♀SOLD

2.0レッサー♂18.000円

0.0.5ノーマル

#13GHI♂×モハベHetゴースト♀8/26GHIモハベ(アルティメット)

 GHIモハベ(アルティメット)

 

16’GHIモハベ50%PossHetゴースト(アルティメット)

15’GHIモハベ(アルティメット)

 

今年も去年と同じパターンのGHIモハベが生まれました。今回で3匹同じアルティメットなGHIモハベが、それぞれ別のメス親3匹から1匹づつ生まれています。

この3匹のメス親は兄弟でもなく血の繋がりもないため、おそらくオス親のGHIがこの様なパターンになりやすい隠れた因子を持っている可能性が高いと思われます。来年も同じパターンのGHIモハベがでれば間違いないと思いますので、なんとか複数出して証明したいと考えております。いかんせんGHIの誕生確率が50%を下回っているのでなんとか挽回したいですね。

GHI50%PossHetゴースト

モハベ50%PossHetゴースト

 

結果

1.0GHIモハベ50%PossHetゴースト♂SOLD

*こちらは売約となっているのですが、お渡しにはまだ時間がありますのでとんぶり市に参考個体として展示いたします。

0.2GHI50%PossHetゴースト♀108.000円

1.1モハベ50%PossHetゴースト♂18.000♀28.000円

0.0.4ノーマル50%PossHetゴースト

#14パイHetアルビノ♂×Hetアルビノ♀8/28

アルビノHetパイ

アルビノHetパイ

 

アルビノパイ作出の近道、ホモ100%ヘテロになります。人気の高いアルビノパイは高価ですのでこちらからねらってみてはいかがでしょうか。

結果

0.4アルビノHetパイ♀98.000円

1.3Hetパイ66%PossHetアルビノ

#15スーパーオレンジドリームイエローベリー♂×クラウン♀9/4

オレンジドリームイエローベリーHetクラウン

オレンジドリームイエローベリーHetクラウン

 


オレンジドリームHetクラウン

クラウンにパステルがはいっていくとクラウンの最大の特徴である頭部の模様や背中のブラックバックが、ブラッシングによって黒色が薄れていく傾向があります。クラウン自体もパターンモルフであると同時にカラーモルフでもあるのでクラウン独特の色合いが、パステルによってこれまた独特の黄色みに変わるのは好きなのですが、同時にパターン部分が色抜けしてしまうので、自分としてはなるべく消したくないと昔から考えていました。

そこでパステルを加えずに色味を上げパターン部分の色抜けもないオレンジドリームがその候補の一つにと思って今回ヘテロをとりました。まだアメリカでもオレンジドリームのクラウンコンボ系はこれからなので未知数な部分があるのですがきっと理想の色合いがでると信じて取り組んでいきたいと思います。全部はかかえられないので販売しますが、きっと売れ残るでしょう(笑)

結果

0.4オレンジドリームイエローベリーHetクラウン♀138.000円

2.1オレンジドリームHetクラウン♂78.000円♀108.000円

#16スーパーエンチ♂×パステルクラウン♀9/9

 

 

 

 

エンチHetクラウン

 

エンチとクラウンはとんでもなく相性が良く、アメリカの老舗ブリーダーのケーシー・ラツィック氏がブリードしたエンチクラウンは絶品でこの個体を見て感動した方も多いかと思います。オス親のスーパーエンチがとんでもなく濃い橙色なのできっと綺麗なエンチクラウンが生まれてくれると期待しております。

エンチクラウンですがこちらは本家の画像を見て頂くのが速いですね。

余談ですがラツィック氏とは13年前にセントラルパイソンのブリード方法をデイトナエキスポ後の夕食会でお聞きして、見事翌年に成功したのはいい思い出です。

エンチクラウン

 

結果

4.0パステルエンチHetクラウン♂118.000円

0.4エンチHetクラウン♀108.000円